七々見 なななの活動日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS インド/デリー1週間目終了(2012/01/14)

<<   作成日時 : 2012/01/14 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初日。
7時に家を出発。
9時半に同僚と合流。
11時25分発のJALで出発。
現地時間の6時頃に到着。
 10時間ぐらいのフライトでした。ただ、寝てたら寝方が悪かったのか。
 めちゃ肩・首が張りまして、2時間ぐらい死にそうになりました。
 あと、離陸と着陸のときの感覚は気持ち悪いと思いました。

ガンジー空港到着。
 写真を撮りたいけど、事前に調べたところ保安上(重要施設)の問題があるので
 写真はとりませんでした。印象としては立派な空港でした。空港の宣伝・広告が
 アクセンチュア・フォルクスワーゲン・ヒュンダイ・京セラとかなり普通な感じでした。

ホテルへの送迎
 ホテルの送迎を利用しました。来た車は、トヨタとホンダ(アコード)の二台でした。
 それもそこそこ新しい車でぼろぼろではなかったです。ただ、現地の人が乗っている
 車はどれもぼろぼろというか、交通事情を反映していてかどれもぼこぼこでした。

 なぜぼこぼこか、逆走、ウィンカーなしの右折・左折、サイドミラーが畳んだままの
 走行、3車線のところを5車線で走る。赤信号でも突っ込んでしまうことがある。
 クラクションを鳴らしても鳴らされた側が引くことがない。などなど。ちょっと
 日本では考えられない交通事情でした。

ホテル
 デリーのなかではかなりよいクラスのホテルなので、すごくよい感じです。
 ランドリーサービス、インターネット、食事と日本のホテルとかわらない感じで、
 そろっていました。ペットボトル(水)が付きでした。テレビはNHKが映りますね。
 あとは、ANIMAXの英語版が写りました。鬼太郎が英語でバトっていました。(苦笑)

画像


衛星事情
 水は危険なのでペットボトル(HIMALAYAN)で飲んでいます。
画像


2日目。
 朝起床後、シャワーを浴びました。
 普通にお湯が出ました。(安宿だと出ないケースがあるらしい。)
 朝食はホテルのレストランでバイキングを取りました。
 職場までタクシーで移動。日本にはないことだけど、州をまたいだので、
 通行税みたいなのをドライバーが払っていました。

 昼は職場の食堂でご飯。
 夜は現地の日本料理店(たむら)で食事をしました。
 あとで知ったことですが、たむらで生姜焼き定食の生野菜を食べてしまいましたが、
 あたる人がいるときもあるそうですね。(^^;

トイレ事情
 ホテルはトイレにトイレットペーパーがありました。職場は、朝はトイレットペーパーが
 あるのですが、夕方にはなくなり補充されません。(日本人向けトイレ)
 インド人向けトイレは初めからトイレットペーパーがありません。そもそも取り付ける
 器具がありません。インド人は左手でぬぐった後に、左手をシャワーみたいなので
 洗っているみたいですね。

3日目。
 起床後、シャワー、朝食後、職場に出発。
 通行税は週1らしく3日目は寄りませんでした。
 仕事終了。夜遅くなったので、そのままホテルに帰宅。
 ホテルのレストランで、食事をして寝ました。

 ホテルの横は、廃墟が広がっています・・・。

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド/デリー1週間目終了(2012/01/14) 七々見 なななの活動日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる