七々見 なななの活動日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS インドデリー(クトゥブ・ミナール・ラールキラー・フマユーン)

<<   作成日時 : 2012/01/29 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


デリー内の交通状況は酷いです。日本人ではまともに運転できません。
三車線を五車線で走るのがあたりまえ、信号上等!だから、歩行者も車道を普通に
渡ってきます。(笑)

画像


クトゥブ・ミナール(世界遺産)だそうです。

画像


クトゥブ・ミナールの近くにあった建物です。

画像


クトゥブ・ミナールと近くにあった建物です。

画像


大統領官邸をタクシーの中から取りました。パブリックデーが近かったので警備も多かったみたいです。

画像


インド門。大統領官邸を真っ直ぐ行ったところにあります。ここもパブリックデーが近かったので、
警備のため近づけませんでした。

画像


オールドデリー。旧市街なので日本で言うところの浅草とか庶民が暮らす地域ですかね。

画像


ラールキラー(外観)1

画像


ラールキラー(外観)2

画像


ラールキラー(内部)1

画像


ラールキラー(内部)2

画像


ラールキラー(内部)3

画像


フマユーン廟1(タージマハルの元になった建物です)

画像


フマユーン廟2

画像


フマユーン廟3

デリーには3箇所の世界遺産がありその全てを周りました。世界遺産近くは、公園並みに
のんびりしてますね。それと、現地民と外国人では入場料が全然違います。
現地民は20ルピーぐらいなのに、外国人は、250ルピーぐらい取られました。(笑)

それにしても交通事情はひどいです。ウィンカーを出さない。いや、サイドミラーを畳んだ車がある。
いや、サイドミラーがない車もあるというぐらい、インド人は高度なテクニックで運転してます。

ハイウェイだろうが、牛はいるし、人もいるし、しかも横切っていきます。チャリも走っていますし。

日本人には考えられない環境ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドデリー(クトゥブ・ミナール・ラールキラー・フマユーン) 七々見 なななの活動日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる