アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原

アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52624634.html

公権力による表現規制を絶対認めないぞ!

日本のアニメ・マンガ文化を規制から守ろう!

三年前、行動する保守運動が熾烈な反対運動を行って立ち消えとなっていた人権侵害救済法案 (旧人権擁護法案)への一里塚となる改正東京都青少年健全育成条例。

日本が世界に誇るアニメ・マンガ文化を政治のおもちゃとして扱う反日左翼や、その左翼と一緒になって無分別な規制を求める前世紀の遺物、旧態保守たちへ怒りの声を上げるデモ行進に皆さまぜひご参加ください。

なお、今回のデモ前集会およびデモ行進は思想の左右を問わずどなたでもご参加いただけます(ただし、主催者側の指示に従えない方のご参加は拒否いたします)。

【日時】
平成23年1月15日(土)
14:30集合 15:00出発

【集合場所】
JR線「秋葉原駅」 昭和通り口 徒歩5分
秋葉原ホール 前歩道(東京都千代田区岩本町3-3-6)  
http://www.kaigishitsu.jp/room_akihabara.shtml

※ デモ前に日刊中央通信社(瀬戸弘幸)主催による『東京都の青少年健全育成条例改悪反対シンポジウム』 が同ホール(7階) にて開催されます。シンポジウムの詳細については下記 <シンポジウムご案内> をご参照下さい。

【デモコース】
昭和通り → 中央通り → 神田明神下交差点 → 昌平橋交差点 → 秋葉原公園

【生中継】
15:00からニコニコ生放送にて中継予定
中継先URL未定

※ 緊急の場合は下記スティッカムに中継先を変更します。
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【現場責任者】
桜井誠 (在特会 会長)

【注意】
雨天決行
反対の意思表示を記したプラカード持参に各自ご協力をお願いします
撮影が入るため、顔を写されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に必ず従ってください

※ シンポジウムおよびデモ行進はコスプレ参加可です。※

【問い合せ】
東京支部問い合わせメールアドレス
zaitokutokyo@gmail.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななしの条例反対派
2011年01月11日 11:19
今回東京都青少年健全育成条例改正に対してデモ行進を行うとのことですが、もう少し待ってくれないでしょうか?
今の時期にデモのような活動を行うと、大手のマスコミに事実を歪曲されて報道される可能性があります。その点に関して細心の注意を払ったとしても、最悪嘘のことまで報道されて自分たちの首を絞める結果に繋がりかねません。
加えて、今の日本人にはデモというのはあまりいい印象を受けません。特に今回の条例に無関心な人たちにとっては、デモというのは非常に受け入れづらいと思われます。逆効果になりかねません。
しかし、デモ行進をするのが悪いと言っているわけでも、東京都の横暴を許していいと言っているわけでもありません。ただ、デモを行うにはまだ時期尚早だと感じています。せめて、TAFとアニメコンテンツエキスポの結果が出るまでは延期してくれないでしょうか。今やらなければ手遅れになるわけでもありませんし、何卒ご検討の方をお願いしたいと思っています。
条例反対の1人
2011年01月11日 12:39
デモは今は控えるべきだと思う。
角川など出版社たちが行うアニスポ開催と同時にやるのは印象を悪くしてしまうし、こちらを苦しめる要因になりかねないからです。
マスコミ全てがそうでなくとも、自分たちからそういう餌を撒くような行為は極力避けるべきです。
イベント後にデモをやっても遅くはないのではないか?と思っています。
とにかく、もう一度冷静に判断してくれると幸いです。
なななです。
2011年01月11日 13:18
会社なので、手短に。

このデモの情報を拡散してるだけで、うちが主体で動いているわけではないのですが。
条例反対派です
2011年01月11日 13:37
まだ条例が出来て1カ月です。可決されて焦る気持ちは解りますが、先の方が述べている通り、偏見報道をされる可能性が十分あります。
今回は出版業界が、アニスポという事実上対抗に近いイベントを開催します。それまで、デモを見送るのも悪くないはずです。
一応条例の標的は出版業界なので、下手に私達がデモを行っても、過剰な漫画愛好者と一般の方々に誤解を招きますし、最悪出版社の方々の足を引っ張る可能性があります。
デモが悪いわけではありませんが、今はその時期ではないと思います。どうか、今デモを行うリスクを視野に入れた再考をお願いします。

反対派ではありますが、
2011年01月11日 21:58
既に書かれている方の通り、デモはしない方がいいです。

メリットに比べ、デメリットが大きすぎます。